*

嵐山の桜の開花時期は今週末?満開まで待てない! 2017年4月5日の今朝はここまで咲いた!

      2019/04/05

IMG_3730

 

今週末にお花見をしようと考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?私もそのうちの一人です。そんな私たちが気にする事と言えば、もちろん「満開」かどうかですよね?そこで、今朝撮りたての桜の様子をお伝え致します。

・今朝の嵐山の様子は?

今朝の嵐山の様子を撮ってきました。朝8時頃に撮っております。もうすでにつぼみから咲き始め3分~4分咲きくらいにはなっていますね。概ね他の桜も咲き始めています。日当りが良いところは、6分咲きくらいまで咲いているところもあり、通勤していた私の目を楽しませてくれた木もありましたよ!

 

IMG_3732

本日の天気は曇りのようですが、気温は昨日と同じかやや高く22℃ほどになりそうとのことでした。なので、ちょっとずつでは、ありますがどんどん桜が花開いていきそうですね。

どうやら、今週末くらいが満開で奇麗な状態でご覧になれそうですね。もし満開の桜をご覧になりたいと思ったら、今週の土日がどうやら良いようです。今週末はレジャーシートやお出かけの準備をしておくと良いかもしれません。必要になりそうですよ。

ただ、一点注意して欲しいのは、今週末は雨かもしれないということです。今週末雨の予報が出ています。まだ予報なのでなんとも言えませんが、もしかしたら、雨の中満開の桜を見ることになるかもしれません。

傘をさして満開の花を見たくない!なんて思いますよね。そんな方は、雨でも濡れずに満開の桜をご覧になれるスポットをこちらでご案内しています。覗いてみてはいかがでしょうか?

URL:http://arashiyama-taxi.jp/kankou-blog/post-281

 

 

ブログではお伝えできない秘密の穴場スポットを特別にご案内!

URL:http://arashiyama-taxi.jp/kankou-blog/sq1

 - 京都 桜, 嵐山観光