*

カップルは渡月橋のライトアップに行くべき3つの理由

   

 

 

「もっと仲良くなりたい」「ロマンチックな場所に行きたい」二人で過ごす時間は大切ですし、その時間をより良くしたいですよね。そんな方のために12月の今、渡月橋がオススメです。12月の期間限定でより仲良くなれるスポットへと変化するのです。そして、その仲良くなれる理由が3つあります。今回はその3つの理由をお伝えさせていただければと思います。

 

 

 

・渡月橋でカップルがより仲良くなれる秘密の期間とは?

渡月橋でどうして、カップルがより仲良くなれるのでしょうか?その秘密は12月のある期間にあります。12月という寒い季節にどうして仲良くなれるの?と思いますよね。実は毎年一年に一度、この季節限定でライトアップが行われるのです。

 

 

 

このライトアップがカップルがより仲良くなる秘密です。これは「京都嵐山花灯路」とよばれ 毎年行われている定例行事なのです。これがカップルがより仲良くなれる秘密なのですが、どうしてオススメなのかというとそれには3つの理由があります。

 

 

 

・嵐山花灯路で仲良くなれる秘密は・・・

でも、どうしてこの嵐山花灯路でより仲良くなれるの?なんて思いますよね。他のライトアップでもいいんじゃないの?と思うかもしれません。しかしそれは違います。他のライトアップとは違う魅力がこの嵐山花灯路にはあるんです。

 

 

例えば、私の知っている友人のカップルに嵐山花灯路に行った事があるのかと聞いた事があります。するとほとんどのカップルが行っていました。そしてその中でも特に「嵐山、渡月橋のライトアップが良かった」「楽しかった」と言っていました。何がいいのかと聞いてみたら、他のライトアップは建物とかが多かったけど、嵐山と渡月橋のライトアップだけは山とか川とか自然のものをライトアップしていて幻想的だった。というようなお答えをいただきました。

 

 

 

確かに、自然のものをライトアップをしているというのは、なかなか無かったかもしれません。渡月橋も川にかかっていて、川全体もライトアップしていますよね。それが幻想的だというのは分かります。とても奇麗ですよね。

 

 

 

それがどうして、仲良くなれるの?なんて思ったら、ライトアップをみるために橋を渡るんですが本当に歩道が狭いので密着するんだそうです。外で密着するということがなかなかできない恥ずかしがり屋な友人だったのですが、意図せずそうなってより仲良くなれたと言っていました。

 

 

 

なるほど、そういう事もあるんだなと思ったものです。彼氏さんや彼女さんが恥ずかしがり屋で外でも手を繋いでくれないとかであれば、渡月橋を渡ってライトアップを見ようと思ったら必然的にくっつくわけですから仲良くなれるきっかけになるかもしれませんね。

 

 

 

・渡月橋だけじゃない嵐山花灯路でより仲良くなれる理由

他にも、違う方に意見を聞いてみるとこんなものもありました。嵐山や渡月橋のライトアップだけではなく他のところも仲良くなれるきっかけに溢れているそうですよ。

 

 

 

他の方は竹林のライトアップの方をオススメしていました。こちらのライトアップも幻想的で美しいんですよね。私が見た時は青色の明かりと赤色のライトアップで青赤と正反対の色のライトアップで盛り上がっていました。どちらも竹を映して、いつもとは違う雰囲気にちょっとテンション上がってしまいますよね。

 

 

 

そしてその竹林ライトアップと一緒にライトアップされているのが「野宮神社」です。こちらの神社は縁結びにご利益があるといわれています。そこで二人でおみくじひいて、お願い事をしたら仲良くなったと言っていました。

 

 

確かに二人で同じことをしているって、仲良くなりますよね。それが幻想的なライトアップの中だとしたらそのやっていることが普段の倍くらい仲良くなれるポイントになるんじゃないかなと思ったりします。

 

 

 

・嵐山のライトアップ、こうやって仲良くなれた!

最後に3組目のカップルは「法輪寺」のライトアップでより仲良くなれたそうです。私も確かに法輪寺のライトアップは初めて見た時は衝撃で写メからムービーなんて撮ってはしゃいでいました。他のライトアップとは違うのです。このライトアップはプロの方がつくった技術でされていて不可思議な色の混ざり合いのようなライトアップとなっています。なんとも不思議な色合いなんですが、二度と同じパターンの模様は生まれないんだそうです。

 

 

そのライトアップで二人はテンションがあがり、そして法輪寺にある舞台から京都市内を一望して楽しかったんだそうです。その時の雰囲気で会話も弾み、より仲良くなることができたそうです。やっぱり人は雰囲気に弱いですよね。いい雰囲気だと不思議と会話がぽんぽん出てきますしね。だからこそきっとこの二人はいい雰囲気の中で楽しく会話ができたんでしょうね。

 

 

いかがでしたでしょうか?異なる3組のカップルに嵐山花灯路に行った時のエピソードをお伝えさせていただきました。これで12月のある期間に渡月橋に行くとカップルの中がより良くなるという理由がお分かりいただけましたでしょうか?

 

 

 

是非、12月8日~12月17日までの期間が嵐山花灯路ですからお時間をつくって訪れてみてはいかがでしょうか?より仲良くなれます。楽しんで来てくださいね。

 

 

 

 - 嵐山観光